珈琲飲んでいい気分。

徒然なるままに。

5月5日

バイト終わりの帰り道でいそいそと書いています、危うく忘れるところでした…

 

今日はCOMITIAなるものに一般参加として行きました。創作オンリーの同人誌即売会で、自分がこれから旅行記や旅行マンガを出すのならば下見せねばなるまい…!と思ったので行きました。


f:id:doublemountain:20180505232641j:image

ところがどっこい、下見に留まらなかったんですよね。あまりにも最高な同人誌が多くて多くてもう楽しくて…今思えば諭吉さんは冷たい奴でしたよ、ええ。近付いてきたと思えばすぐに去るんですから…

そして購入した同人誌の中でも1番ぐっと来たのがこちら。


f:id:doublemountain:20180505232804j:image

Yasuyoさんの岩屋濟度譚です。古典の二次創作という表現にはなるのかな?絵のタッチや世界観が好みにどストライクだったのでもう何回も何回も読み返してしまいました。twitterで感想文を送り付けてしまいました。それくらい感動でしたね…

あとは写真は撮れてないのですが、JOYさんが編集した雑誌「別冊LOVE」も、中は非常に個性的な方々がひとつのテーマに従って各々書きたいもの、漫画だけでなく詩、シナリオ(!)などなどを纏めたものという類を見ないもので何回も読み返してふふっと微笑んでしまいました。

さてさて、COMITIAの後は駅のカフェでチーズホットドッグを頂きました。


f:id:doublemountain:20180505233141j:image

チーズの海とはこのことなのでしょうね、とても美味しかったのですが、手にチーズがぺたぺた付いちゃいました💦

そしてその後アルバイトをして、帰路につきましたとさ。思えば非常に濃厚な1日でした。明日もいい1日でありますように。ではこの辺りで筆を置きたいと思います、自分はこれから家まで歩かねばなりません。仕事終わりなので疲れているのですが何とか力を振り絞って歩いていきたいと思います。