珈琲飲んでいい気分。

徒然なるままに。

クリスマスの札幌へ。その2

最近試験勉強忙しくてひぃひぃ言ってます。

さてさて、札幌2日目の様子をば。

ぐっすりちゃんと寝ることが出来て体調が回復したので、朝は札駅宮越屋珈琲でゆっくり過ごしました。

その後、札幌市営地下鉄に乗るべく、ある切符を買いました。SAPICAユーザー(札幌市営交通局のICカードのこと)ですが土日なので…

そう!ドニチカきっぷです!520円で地下鉄乗り放題なのです🎶東京メトロとは違って運賃がわりかし高い札幌の地下鉄なので520円はあっという間に元を取れてしまいます!

そのきっぷを手にして向かった先は、

丘珠空港です🎶意外じゃないですか、札幌市内にも空港があるって。新千歳空港よりもずっと近いです。中にはレストランやお土産物屋などがあり、のんびりくつろぐことが出来ます…

が!

昼の時間帯は飛行機の離発着が無かった!!!!!

眺めても何も無い!暇!!!

仕方なく、大通りの地下街へと向かい、昼ごはんをば。

味の時計台にてコーンバターラーメンを頂いちゃいました!普通の醤油ラーメンでも良かったのですが、訳あって1000円以上のラーメンを食べたかったのです。その訳あって、とは、、、

そう!抽選券です!😂😂😂せっかくだからANAスカイホリデーをゲットしたいところ…しかし結果はポケットティッシュ😨

そして麻生のタリーズでのんびりしていると、知り合いが合流できるとの連絡があったので、急いで札駅へ。

これは札駅アイヌの像。

それから映画を見たりJRタワーの抽選を9回引いて爆死しつつ、

夜のテレビ塔に登りました!丁度イルミネーションをしていて非常に綺麗でした✨ミュンヘンクリスマスマーケットもやっていたのでそれを楽しみ、イルミネーションも見て、ホテルへ帰りました。

翌日25日。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙帰りたくないア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

新千歳空港のLeTAOにて念願のドゥーブルフロマージュを食べて満足しつつ、土産物を買って、

飛行機に乗りました😭(写真は成田に着いてからのもの)。

ところでJetstar、乗った感じとしては、

足がこんこんな感じで狭いです、が乗る時間はどうせ短いですしまぁいいかって諦めてます。たぶんどのLCCでも同じなんじゃないでしょうか。機内では

こんな感じで機内誌があります。成田から日暮里、上野までのスカイライナーの割引のきっぷや京成バスの割引乗車券も機内で買えちゃいます。

成田に着いてまだ帰りたくなかった私は空港でちんたらしつつ、

昼ごはんを食べ、

空港で飛行機を眺めたりして、それから観念して帰りましたとさ。ちゃんちゃん。