珈琲飲んでいい気分。

徒然なるままに。

クリスマスの札幌へ。その1

年越したのに年越し前の記事書くんかい!って感じですがええ書きますよ書きますとも。

12月22日金曜日、バイトが終わった自分は荷物も最小限に、おもむろに東京駅へ向かいました。八重洲通りにあると信じていたマクドナルドが閉店してしまっていたなど色々ありましたがなんやかんやで成田空港までのバスに乗り込み、朝…いや夜の2時40分頃に成田空港に着きました。

真っ暗なんですね〜まだまだ真っ暗でした…そもそも全然眠れてないので眠かったです…

そしてなんやかんやで

飛行機に乗り込みました!まだ暗い…6時15分発の飛行機です。

なんやかんやで新千歳空港までのフライト、2時間もかからないうちに着きました。

新千歳空港に着くまでろくに充電が出来なかったのとお腹がすいていたのとで、4階のPRONTOへ。ここは充電が出来る座席が沢山あって休憩にはもってこいです🎶あと、空港には

初音ミクは北海道のものなんですかね、雪ミクのスペースがありました。又温泉も映画館もあったりとわりかし楽しい場所です。

空港からは疲れていたので指定席を取って札幌まで向かいました。

快速エアポートです!新千歳空港〜札幌1070円で乗れ(指定席は+520円)、40分くらいで札幌に着くので非常に便利な列車です🎶指定席だとリクライニングも着いているのでぐーんと倒して寝た…気がします(うろ覚えなくらい疲れてました😅)。

さてさて、札駅(札幌駅を札駅って略す人多いみたいですね🎶)に来たのも今年で3回目、珍しくもなんともありません…何を観光すればいいのやら。とにかく、

ゆるキャラでい1番好きなテレビ父さんのいるテレビ塔へ!これ、東京タワーや通天閣別府タワーなどの兄弟なんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

景色も上々です🎶

それから来年の手帳をかいたかっ買いたかったので

HTBのグッズショップへ行きました!ここで水曜どうでしょうの手帳を購入🎶

こんなやつです、水曜どうでしょうファン必携アイテムです!

さてさて、お腹も空いたのでJRタワーで昼ごはんをば。

見てくださいよこのボリューミーなどんぶり!十勝は帯広の名物、豚丼です!豚の味付けもしっかり出来ていて、とても美味しかったです🎶(食レポダメダメですね😅)

それから向かったのは

時計台でです!ここは元々札幌農学校演武場という軍事訓練を行う施設で、時計は後付けらしいです。鐘で時間を知らせてくれ、例えば3時には3回鐘が鳴るようになってます!(時計台は札幌のがっかり名所として知られていますが個人的にはそんなことは全然なくって楽しかったです、小さかったけど。)

時計台を後にして、

テレビ塔を再び遠くから眺めて

ポールタウンの可否茶館へ!

ポールタウンだと観光客は全然来ないし喫茶店もわりかしスッと入れる印象です🎶ここで珈琲を頂きつつ美味しいマフィンを頂いて…

って時に気付いたんです、想像以上に寝不足がキテる、しんどいと。。。

仕方なく、ホテルに。ホテルすぐそこのセコマで

コンビニ飯をしっかり頂いて(これがまた美味しいんだ、コンビニのくせに…コンビニのくせに…セコマ(セイコーマート)は良い意味で期待を裏切ってくれる…!)

お絵描きをしてぐっすり寝ましたとさ🎶

【お知らせ】2017年夏、実は日本一周してました。その道中を記した旅行同人「きらせか日本一周Vol.1」をBOOTHにて通販で販売中!是非お買い求めくださいませ🎶

又、Twitterもやっております🎶

@kirakira2nd

です!宜しくお願いします!