
旅行記って書きにくいけど書きたくなる

鬼太郎が好きな人が書いている旅行記などです。この「など」が大事でして、旅以外にもいろいろ書いてしまうかもしれません。よろしくお願いします。なお、アイコンはtwitterのフォロワーさんが描いてくれました。謝謝。

大阪人の上京珍道中2016年1月版~第一章~

f:id:doublemountain:20160626170321p:plain

 

こんにちは~。

今回は普段の上京珍道中の一つをご紹介します。

あ、言い忘れてましたが、このブログの中の人は大阪人です。悪しからず。

 

普段上京するのに、新幹線ですぐ、でもいいんですけど、

 

正直な話、つまらなくないですか?

 

時間があるのなら、いろんなところに立ち寄ってみるのも面白いですよ。

 

ということで第一章です。

今回は大阪~名古屋までを。

全行程はまだ秘密です。

簡単に上京できるとは思うなよ!

 

f:id:doublemountain:20160626171831j:plain

夜明け前に大阪駅を出て、新快速で草津駅まで。速すぎる。

写真は高槻駅と京都駅の間で夜明けを迎えたのでそれの写真。ブレッブレです(;´・ω・)

 

本当は米原駅まで乗る予定だったのですが、いつも乗りすぎているのでたまにはということで草津線に乗り換えました。

 

とろい・・・遅いよ・・・

 

後悔してももう遅い!(笑)車内は通学通勤の人で異様に混んでいて、立ったまま終点の柘植駅についてしまいました…(;´・ω・)

 

そこからは関西本線亀山駅へ。

 

いや、亀山駅は通勤の時間帯は一時間に四本でてるしぃ~と舐めてました。

 

_人人人人人人人人_
> 一時間に一本 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

うせやん…

 

 

 

 

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ...

 

名古屋で友人と合流する予定でしたが、遅刻が確定してしまいました(;・∀・)

 

とにかく、亀山駅から関西本線名古屋駅へ。

名古屋駅では結局友人も遅れていて、同時に到着というハプニングが(笑)

 

名古屋駅ではまず一度はしてみたかったコメダ珈琲でのモーニング!

f:id:doublemountain:20160626172716j:plain

どうですか!!!しかも珈琲一杯でトーストと小倉は無料でついてくる!!!イヤッハー!

 

その後昼ご飯を食べに栄へ。

f:id:doublemountain:20160626172836j:plain

矢場トンの味噌カツ丼!!!美味しい~!!!

 

それから友人は大学で資格試験を受けに行き、その間一人で名古屋城へ。

f:id:doublemountain:20160626173031j:plain

名古屋城だぜヒャッハー!!!(今回は1月の旅行中中の人が寝不足だったので全体的にテンションに抑えが効いておりません、悪しからず)

 

 

f:id:doublemountain:20160626173243j:plain

鯱!!!(もし友達がいれば鯱ポーズの写真を撮ってもらってたのになぁ)

 

このあと、当人は名古屋合流だと面白くないので、名古屋からちょっと先の駅まで行って、そこで合流することに…

 

続く