読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行記って書きにくいけど書きたくなる

鬼太郎が好きな人が書いている旅行記などです。この「など」が大事でして、旅以外にもいろいろ書いてしまうかもしれません。よろしくお願いします。なお、アイコンはtwitterのフォロワーさんが描いてくれました。謝謝。

女子友達と往復3390円で軽井沢に行った話

さて、中の人は男子なのでものすごくテンションの上がった話なのですが、

去年の夏に女子友達と軽井沢に日帰りで行ってきました。

 

なお、彼女ではないです。(彼女はいません…)

 

何故そんな話になったかと言いますと、

暑いなぁとその女子友達とLINE電話で話していたんですね。

 

で、避暑地と言えば軽井沢、安くいけないもんかなぁという話になって、3390円で行けるでという話をしたら、行こ!行こ!ってなったんですよ。

 

ちなみに、写真はその時は殆どとらなかったので、今回は引用写真で我慢してください、すみません…(;´・ω・)

 

f:id:doublemountain:20160622182943p:plain

 

女子友達の住まいが川越に近かったので、川越集合、川越解散となりました。

川越駅から埼京線(川越線)で大宮駅へ。

そこから高崎線高崎駅へ。

 

高崎駅は駅の周りの施設が充実しているんでポイント高めですよ!レストランも、フードコートも、お土産やもありますから…

 

高崎駅から信越本線で横川駅へ。

横川駅からJRバスで軽井沢駅へ。

 

軽井沢、正直寒かったです。

 

軽井沢の気温が15℃…寒すぎでしょ…

 

それにもへこたれずに、かき氷を食べにちもとさんへ。

karuizawa-ginza.org

ここのかき氷は天然氷を使用していて、ふわふわしてるんです!!!

 

美味しい…シアワセ…(*´Д`*)

 

そして、じゃむのこばやしの店へ。

jamkobayashi.comここの店のジャムは超一級の美味しさです!!!特にルバーブのジャムが美味しかったです…!

 

そのあと、昼ご飯を食べに腸詰屋軽井沢MESSE店へ。

www.tripadvisor.jp

ここで1400円くらいのセットを食べたのですが、如何せん量が多い…自分の分を食べるのに精いっぱいなのに、女子友達が残った分食べるか聞かれて、その分も食べた自分はもう腹がはち切れるかと…(;^ω^)

 

さて、その後食べ歩きつつ、軽井沢のアウトレットモールへ。

www.karuizawa-psp.jpここでぶらぶらしながら買い物をして、カフェでのんびりして…

 

そして、18時位に帰途に就きました。

 

19時位に高崎駅で晩御飯を食べ、川越駅で解散。

楽しかったです!

 

今回は写真はないので埋め込みのリンクを見てください…(;´・ω・)

なお、今回は旅費は

青春18きっぷ¥2370

バス往復¥1020

でした。