珈琲飲んでいい気分。

徒然なるままに。

5月6日

GWは本当に薄情な奴でした。それはそれは、休日が続くからという幻想を見せておきながら、何も出来ぬまま去っていきました。かりそめの恋でしか無かったのです。 さてさて、取り敢えずGWが終わってしまいましたね。まだ現実を直視できておりません。6日で最…

5月5日

バイト終わりの帰り道でいそいそと書いています、危うく忘れるところでした… 今日はCOMITIAなるものに一般参加として行きました。創作オンリーの同人誌即売会で、自分がこれから旅行記や旅行マンガを出すのならば下見せねばなるまい…!と思ったので行きまし…

5月4日

危ない危ない、早速更新を忘れるとこでした。 今日は家でお絵描きをした後、また別の高校同期と飲んでいました。昨日は日本酒半升とビール数缶飲んでいたので今日は控えめに中ジョッキ一杯飲んでおしまい。今日一緒に飲んだ相手は比較的オタ活に理解のある方…

5月3日

GW後半戦が始まりました。今日は家のことをしてアシリパさんの変顔を模写していたら夕方になっていました。 時間を浪費するプロとして80点をあげられる1日でしたが、これから高校同期の家で焼肉パーリーがあります。待ってろ焼肉、自分が全部食い尽くしてく…

5月2日

三日坊主になるかもしれないと思いつつ日記を書くなど。 5月2日は何をしたかって言われますと、 カタカタカタカタカタカタカタカタカタ…バンッ!サンプル確認よろしく。 これを20回やった、ただそれだけの1日でした。虚無を具現化した1日。悪くは無いけれど…

(日記)5月1日

いちいち「平成最後の」って言葉が付いてくる日々が始まりましたが、私の平成最後の一年間はスマホ復活から始まりました。前のスマホはパーカーからポロッと落ちてパキッと割れてうんともすんとも言わなくなりました、今思えばやわいやつでした。 さてさて、て…

真冬の北海道旅行~Part2~

こんばんは、やきとり弁当です。またまた遅い時間の更新になってしまい申し訳ございません… さてさて、前回はお昼ご飯を食べたあたりまで書きましたね、今回はその続きから記したいと思います。らっきーぴえろ函館駅前店でお昼ご飯を食べた後、函館駅前電停…

真冬の北海道旅行~Part1~

どうもお久しぶりです。改名しました、やきとり弁当と申します。以後よろしくお願い致します。 さて、本題に入りましょう。2018年2月前半、私は北海道におりました。これから暫くはその北海道旅行について綴りたいと思っております。長くはなると思いますが…

日帰り浪江、仙台旅行

こんにちは、今回は過去の旅行の一つを書こうかと。 あれは2017年9月の上旬。元々青春18きっぷの余りを使いたくて、取り敢えず水戸へ行こうと考えてました。出発の地は上野駅です。 朝むちゃくちゃ早いんですね〜これの上から二つ目、勝田ゆきに乗って水戸へ…

クリスマスの札幌へ。その2

最近試験勉強忙しくてひぃひぃ言ってます。 さてさて、札幌2日目の様子をば。 ぐっすりちゃんと寝ることが出来て体調が回復したので、朝は札駅の宮越屋珈琲でゆっくり過ごしました。 その後、札幌市営地下鉄に乗るべく、ある切符を買いました。SAPICAユーザ…

クリスマスの札幌へ。その1

年越したのに年越し前の記事書くんかい!って感じですがええ書きますよ書きますとも。 12月22日金曜日、バイトが終わった自分は荷物も最小限に、おもむろに東京駅へ向かいました。八重洲通りにあると信じていたマクドナルドが閉店してしまっていたなど色々あ…

浅草への初詣

続きまして浅草寺への初詣を3日に行いました。元旦だととてつもなく混むんだうなぁと敬遠して3日に行ったのですが…ぶっちゃけな話とても混んでました。ただ元旦は雷門よりもずっとずっと浅草寺とは反対側に列が伸びていたと聞いたのでそれと比べたら全然マシ…

深大寺への初詣。

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。 久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません今年は元旦に深大寺、3日に浅草寺へ行きました。 元旦ですが、深大寺は列の流れが非常にスムーズで、10分並ぶだけでもうお寺の境内へ入る…

大阪人の上京珍道中2016年1月版~第二章~

さてさて、更新を怠ってしまいましたが、上京の続きをば。 明らかにおかしいですね。中の人は東京に帰るのに、なぜか名古屋から北に向かい始めましたね。 中の人は友達が試験を受けている間に名古屋で遊び、 遊び飽きてしまったので、 中央本線で中津川に向…

大阪人の上京珍道中2016年1月版~第一章~

こんにちは~。 今回は普段の上京珍道中の一つをご紹介します。 あ、言い忘れてましたが、このブログの中の人は大阪人です。悪しからず。 普段上京するのに、新幹線ですぐ、でもいいんですけど、 正直な話、つまらなくないですか? 時間があるのなら、いろん…

一人旅のすゝめ①

こんにちは~。 今日はフォロワーさんに女性と間違われていて、向こうにすっごく申し訳ない思いをさせてしまったな~と意気消沈しています。 さてさて これまでまだこのブログに当分書ききれないくらい旅行のネタが溜まりに溜まっているんですが、 今回は一…

軽い気持ちで日帰りで石巻に行ってきた

こんにちは。 これは去年の9/10の話。 鬼怒川が決壊して、数多くの人が被災した日の話。 何故か寝付けなかったんですよ。 単に暑かったからだと思います(;´・ω・) 寝付けなかったんで家の整理をしていたら、まだ2回分くらい残った青春18きっぷが出てきたんで…

もしかしたらはてなblogのアプリを使えば旅の実況ができるかもしれない件

おはようございます。突然ですが、はてなブログのアプリをインストールしました。このブログ、旅をする時はなるべく実況していきたいのですが(勿論Twitterほど煩くはしないつもりです)、旅の実況をパソコンからするのは実に面倒なんですよねぇ。毎回ラップト…

女子友達と往復3390円で軽井沢に行った話

さて、中の人は男子なのでものすごくテンションの上がった話なのですが、 去年の夏に女子友達と軽井沢に日帰りで行ってきました。 なお、彼女ではないです。(彼女はいません…) 何故そんな話になったかと言いますと、 暑いなぁとその女子友達とLINE電話で話し…

受験の天王山の時期に勝手に和歌山へ旅行してしまった話

こんにちは。 今回は自分の高校三年生の時の思い出でも書いていきます。 さて、これはまだ和歌山で一番有名なものはと聞かれたら「タマ・・・かな?」という答えが返ってきていた時代。つまり、たまが存命なさっていた時代(2015年の6月22日、この記事を書く…

通学に7時間もかかった話

そういえば自分、通学に普段は殆ど時間がかからないんですよ。 どれくらいかと言えば、家を出てから大学に着くまで歩いて淹れたてのアツアツホットコーヒーが丁度猫舌でも飲めるくらいの温度になるくらいの距離。 なんですが、世の中には二時間半かけて通学…

伊東から金沢まで行ってみた(2)

さて、旅の続きおば。 前回では甲府駅で電車に乗って終わりましたね。その続きを徒然と。 甲府駅から電車にのってずーっと考えてたんですよ。 落ち着かねぇ 何故だ。何故落ち着かない。 外の景色はこんなにものどかなのに。 気付いたんです。 ロングシートで…

伊東から金沢まで行ってみた(1)

こんにちは~。 今回は過去の旅行をピックアップして紹介します。 旅行していないときはこんな感じで過去の旅行の紹介でもしていきます。 これが今回の旅のルートです。伊東出発、金沢到着です。 早朝の伊東駅です。前日は大学の友人たちと伊東で遊んでいま…

初めまして

はじめまして。 突然なのですが、旅行記が書きたくなったんですよ。 いままでなんとなくFacebookで書いたりしてきたんですよ。 で、思ったんですね。 自己満足ちゃうん? 自己満足な文章をFacebookに書いておもろいん?どないなん? そう思ってきました。 な…